MASmile&my life

SmileMaker【NEWS】さんの笑顔に癒されたことや、日々の嬉しい出来事を綴る日記でございます。


張り切って前売り購入していたので

そちらの方を使いまして

近所の映画館で「あしたのジョー」観てきた!!!



以下 ネタばれあり!




************************************************


最初、ぴさまがあしたのジョーをやります。と聞いたときには正直、ヤだー。

って思ったよね。

だって、ぴさまが殴られるとかカオぼこぼことか イ ヤ !!!

前売り特典のポストカード見ても

いっぱいいっぱい載ってた雑誌見ても

告知のTV見ても

イマイチ、うーんと思いつつ、観に行きました。



でも、でっかいスクリーンにぴさまがジョーとして登場した時には、(゜-Å) ホロリ

銀幕マジック。いつかまっすーにもこんなおもいしてみたい。


漫画原作の映画、しかもあしたのジョーとか絶対難しいと思うんだけど

本当に素敵に実写化!!!!!!!監督天才!!!!!!


刑務所の中のシーンとか、身なりも汚いし、ぴさまがこんな・・・・(_ _|||)

と 思いきや!!!


そんなぴさまも素敵.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚


殴り合いぼっこぼこのお顔や、スーパースローで顔がぐちゃってなるシーン、ぴさまがこんな・・・(_ _|||)

と 思いきや!!!


こちらも素敵.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚



山下智久恐るべし。完全に矢吹丈でした。

ストーリーも面白くて、香川さんas丹下も最高!!!

そして何より、伊勢谷さんas力石徹がもうシビレマシタ。

もともとモデルさん時代から伊勢谷さん大好きやが、もう年いって渋さがまじカッコ良くて。

ってか力石がかっけーな。

まじ伊勢谷さん惚れた!好き!!!

2人とも完全に体が出来あがってて、でもあれくらいじゃないとリアル感でないから…


実は後半の戦いシーンや 丈が泣くシーンでもあんまり泣けませんでしたが

最後 「山下智久」 って名前が出た時に一番泣けたというねw←コラにゅす担

こんな素晴らしい映画の主演ぴさま(ノД`)・゜・。 っていう。


きらきらアイドルNEWSの山下智久が、矢吹丈 やりきったなって。

すげーよ。何でもできる山下智久。

めっちゃカッコ良かったです。

お察しの通り、惚れ直した。



やっぱり、にゅす担として観てるからアレやが

いい映画だったと思うねん。

残りのチケット、両親にあげてみよっかな?







引き続き、JUMPコンのおはなし。


記念にセトリを。


1.Ultra Music Power
2.Dreams come true
3.Your Seed
4.真夜中のシャドーボーイ
5.「ありがとう」~世界のどこにいても~
6.瞳のスクリーン
7.TO THE TOP
8.Time
9.GET!!
10.ワンダーランド・トレイン
11.二人掛けの場所
12.スクールデイズ
13.Switch
14.スパイシー
15.すまいるそんぐ
16.INFINITY
17.スクール革命
18.「ありがとう」~世界のどこにいても~
19.よく遊びよく学べ
20.アイ☆スクリーム
21.脳内☆Dance、STYLE
22.真紅
23.DREAMER
24.真夜中のシャドーボーイ
25.Your Seed
26.Dreams come true
27.Ultra Music Power
28.「ありがとう」~世界のどこにいても~
-------------------
29.スノウソング
30.Fly
31.Dash!!
-------------------
32.Romeo & Juliet
-------------------
33.OUR FUTURE
34.INFINITY




●横浜●

横浜は正月明け、遅めに来た私のお正月休みにガッチリ合ったので行ってみました!(私は日帰り)

横浜アリーナという所は、山下智久ソロコン以来でしたが

やっぱり見やすさ抜群。

JUMPのホームといった感じで、とっても見やすかったよ!

横浜で一番気になったのは、ななめ前に座っていた男性(おそらく20代後半?)。

1人で来ているのだけれど、手には山田涼介のミニうちわと紙とペン。

男子までもを魅了する、山田涼介。恐ろしい。




そして、横浜の10日後、最後の大阪!

諸事情のため4公演参加を3公演に減らしましたが、それでもガッツリでした!

大阪城ホールは本当に狭く感じる。安心感がある。

他の会場はすべてスタンドトロッコがあるのですが、ここはもちろんナシ。残念。


●大阪1日目●

・今回のお席は、ちねんゾーン。やっぱり10人もいると、全然来ないめっちゃ来る、これがわかれてしまう。

・開始早々から、ちねんさんがこっちに手を振る。(〃 ̄ω ̄〃ゞ かんわい。

・そして、すまいるそんぐで奇跡が起こる。

・すまいるそんぐを歌いながらこちらへ向かってくるちねんさんをずっと見ていたら、はーとの色紙をぶんっと投げた。

・その色紙は私たちの後ろの通路に落ちた。一瞬の出来事。

・隣のY氏が見たことない素早さで走りぬけ(結構距離あるwww)「YURI」色紙を持って帰ってきて、私に手渡した…!!!!

・工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

・お腹痛かった。笑いが止まらないwww

・係員のおねいさんに「すぐに隠して下さい!!!会場では出さないで下さい!!!」と声をかけられ、アラサーがイケない事をしたのかと思い一瞬焦ったwww

・本当に、あんなに素早いY氏を見たのは初めてだったw本当にありがとう家宝に致しまする・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん



デパ地下で色々買い出しして、今日は3人でロイヤリティなホテルに宿泊!!!

最近、いいホテルにてDVD鑑賞という行為の味をしめて、今日も素敵な広いお部屋で鑑賞会。

うちのかわいこちゃん出演のデカワンコ♯1を見た後、JUMP祭開催。

めっちゃ見たよ。

初見の東京ドームファーストコンサートには衝撃。何だこりゃw

先輩の曲を歌うのだけれど、NEWS曲は星をめざしてを歌っていて「…この曲はやめてほしい。大事な曲だから。」とちょっとイラッとするNEWS担たち。

ちねんさんはすでに東京ドームで気球(小)に乗っていた事実。



朝は、今まで一度も叶わなかったホテルの朝食バイキングにチャレンジ!!!

やっと念願のバイキングに行けましたが、なんとまぁ、ヲタ率の高いこと。



●大阪2日目●

・1部は上の方の席だったので、双眼鏡でみんなをとにかく観察することに徹した。

・主に、ちねんさんとゆうとくんがファンサをする姿を観察していた。(丁寧にやるので見てて楽しい)

・ちねんメモ
 アリーナの大物を釣る。
 「ターンして」うちわにきれ~なターンをキメる。
 花道を転がって移動する。
 ミニうちわを10枚くらいつなげて持っている子を見てビクッとなる。
 手は顔の横で振る。
 やはりメンバーには可愛がられている模様。
 ファンの子とガッツリ話す。
 小さいけれど、衣装の着こなしがきれい。
 
・ゆうとメモ
 うちわの文字ひとつひとつに反応。
 常に笑顔で対応。
 常に元気いっぱいに飛び回っている。
 動きがでかい。(身体がでかい)
 元気が有り余っているw
 ダンスのキレがすごい。かっこいい。
 特に、真紅を踊る姿はずっと見ていたい。
 衣装のズボンがちょっと短いやつがある(背が伸びたね)

・1部2部の間で、Y氏が夏にお世話になったという薮くん担の女の子と会う。

・一緒に来ていた山田担当の女の子と2人、たぶんまっすーとおない年かと。

・その2人がまぁーー可愛い。可愛すぎてびっくり。ヲタにしとくのは勿体ない!

・ずっと前N氏がくれてずっと私のポーチについていた、藪君のキーホルダーをその子にあげた。

・シゲのキーホルダーはご利益があったから、これもきっと藪君を呼ぶよ。と根拠のない説明をしつつ藪君は私のもとから旅立った。

・そんな可愛い2人がスタンドの3列目に座るとのことで、近所だったので会場入り後にその席に遊びに行ってみる。←コラwおばちゃん3名www

・私たちの2部は、ボックス席の関係で前に席がないという、だいぶ後ろなのに実質1列目。センステのどまん前。

・センステへ延びる花道の分岐点の為、そこで止まって踊ることが多く、もんのすごいテンションがあがる3名。

・まさか…私たちの為に踊っているんじゃないか?と錯覚するほどの見晴らしの良さ。

・もともとJUMPのダンスが大好きでハマった感があるしね。

・うるとらみゅーじっくぱわーを有岡の大ちゃんと一緒に踊った時は、本当に夢みたいだった゜*。(*´Д`)。*°

・その素敵な席でまたまた奇跡が起こる。

・私たち3名、なぜかNYCの「よく遊びよく学べ」が大好きでディズニーホテルに泊まった時に夜な夜な練習(酔っ払ってテンション上がっただけw)、名古屋でも練習、もちろん昨晩も練習。パート割りもばっちり。

・中盤にこの曲があるんやが、今日は最後だぞっつてうちわ置いてガッツリすぎるくらい、アラサー恐いぞってくらい、やまちねそっちのけで踊ってたわけ。

・すると、その花道分岐点に山田涼介到着。目の前の山田先輩と一緒にこれを踊っている事実に、3名大興奮www

・若いファンの子は全体的にうちわのアピールに忙しく、一緒に踊ったりとか歌を楽しむということはあんまりしていない印象なのね。

・多分、この時もまわりの子たちはそんなに踊っていなかったと。

・そんな中、ありえないほど完璧にガッツリ踊る3名。

・サビ終了後、センステに向かう直前、山田先輩がこちらに向かって・・・「ぐっじょぶ(`・ω・´)b シャキーン」


・。゚(゚ `Д)ノ。゚゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!


・間違いなくあれはぐっじょぶ。私たちにむけたぐっじょぶ。嬉し過ぎて抱き合って喜ぶwww

・なぜか夜な夜な練習した甲斐があった…しかもそれを山田プロに褒められるなんて…練習してきてヨカッタ…本当に…!!!←誰www



最後の最後めっちゃくちゃ楽しく参加できました。そう、ここからまた、ハマるんだろうなと。


一体、高校生に対して私はどういう気持ちで見ているんだろう?と思う事がありますが

それ言い始めたらね、ヲタは成り立ちませんから…w

みんなの5年後がとっても楽しみ。

たのしかったー!


うむ。

ついにJUMPコンに手を出した。

花火のついでだよ!っつて、SUMMARYに行ったが最後

JUMP熱が上がった結果

当初行く予定なかったけど

またまたみんなの休みがたまたま合ったので

名古屋でJUMPとクリスマス~!という恐ろしい事態に。


そんな名古屋レポ 以下ネタばれ!


******************************************************


・DVDをみたところ、若い子のうちわハンパなく、その子たちと張り合ううちわを持つのは違うだろうということで顔うちわをデコる。

・有岡3連+山田・知念・中島を各々がクリスマス仕様にでこれーしょん。
DCF00099.jpg


・しかしねー本当にJUMPだけは、誰のうちわを持てばいいのか決められないんです。

・一応決めてはみたものの、見る度に変化するこの気持ち。

・だって10人とも可愛くてイイ子なんだもん。

・最初に登場し、花道を走りまわる10人をみてかわいー!!!!!!!!としか言えない。全員可愛い。

・1回目の公演は、???(笑)

・設定がよく理解できねーーーしかも練習不足ーwww(やっぱりNEWSなどは完成度1回目からすごい)

・でも2回目正面でみたらすんごい良かった。

・やっぱり10人のダンスは迫力ある!

・10人でがっつり踊っている時のみんなの顔イイ!お互い笑いあったり一生懸命で可愛い~

・アリーナ席に入った際、隣に1人で入っていた19歳の高木担がめっちゃしゃべりかけてくる。

・「高木がぜんぜんこないんですよー」と【雄也】うちわを握りしめている。めっちゃかわいい。

・の割には、近くに雄也が来ていてもあさっての方向を向いていたりする(笑)

・一番雄也が近づいたチャンスには、その子を花道側に行かせ、アラサー3名大声で「ゆうやー!!!ゆうやこっちー!!!!!」と叫びまくる。

・めっちゃ楽しかったwww良いキャラの子だったなwww

・藪くん:くしゃっと笑う顔が目が細くなるところが好きで気になっていたけれど、ちょっとスタイルが良すぎた逆にwやっぱり一番お兄ちゃん、こなれていてキラキラオーラもアイドルって感じがした。

・光くん:顔がキレイ!小さい!とにかくダンスがうまい!!一番ダンスが上手と思った。めっちゃイケメンだった。

・伊野尾ちゃん:奇麗な顔だった。キャラが良くって明大生推しね。(唯一の大学生)

・高木さん:お母さんのおにぎりネタ等で意外な可愛いキャラが気になっていたが、ファンに手を振る笑顔がめっちゃ可愛くて好きになった。ユウヤという名前に親近感を覚える。後半は雄也ー!!!とたくさん叫んだ。

・有岡氏:SUMMARYにて間正面・長至近距離の最高のスマイルつきピースを頂いてからというもの、有岡氏推しでやってきました。やっぱり可愛い。顔も動きも!でも衣裳の着こなしw後半の顔www安定感に欠ける。

・山田氏:JUMPの絶対的エースは間違いない。茶色いふわふわの髪の毛と、ころんとした体系に、あり得ないほど可愛い顔。くまさんみたい。超人気のアニメキャラみたい。人間の男の子というよりキャラクターっぽいよね。あー!このキャラクターってほんとに実在したんだwみたいに思う。ただし競争率が高すぎる。

・裕翔氏:さすがエリート。おぼっちゃん。すべてにおける身のこなしがステキ。それはファンサ一つにしても、もちろんダンスも、ドラムも。暗がりで光る棒を持って踊るシーンがあるのだけど、裕翔氏だけは身のこなしが奇麗なのですぐわかる位、見ていて楽しい為、ずっと双眼鏡で追ってしまった!しかも丁寧に器用にファンサをこなす姿もよかったし、器用でこれまたヲタ器質なんだよねー。好感度・急上昇。

・龍太郎:最年少15歳(年が倍の恐怖)。一緒に行った某Y氏がなぜか龍太郎推し。一番きゃーきゃー言う。座った席が龍太郎ゾーンだったからかなって思ったんやが、Y氏はプライベートと混同していたことが発覚(笑)Y氏の中で、山田氏を抜いて暫定1位となった龍太郎でした。

・圭人氏:百識王や音楽番組で話を一生懸命聞く姿とかに、素直なイイ子だな~と感心していたおかあさんwww顔もタイプなので気になっていたのですが、コンサート中もクールだけど素直なお手振りやおじぎが可愛い~イイ子~連発。そして極めつけ、スタンド最前列の【圭人】うちわの女の子に、そっとサイン色紙を渡す姿に感動。大好き―!!!

・知念氏:一応今回、有岡&知念でうちわを準備。しかーーーし本物の知念侑李、恐ろしい子…!!!手の振り方が女子。顔が女子。なのにダンスはキレキレ。MCはフリーダム。賢い不思議系。完全にここにオチた模様。



・夜は、ホテルの高い部屋に今日は特別にお安く泊まれますって話にノッて、畳の広いお部屋でいつものDVD鑑賞会。

・っと、ケーキも買って、プチ仮装もして一応クリスマスパーティ!
DCF00107.jpg


・LIVE!LIVE!LIVE!見ましたよ。

・名古屋らしく、手羽先やひつまぶしも食べたよ!

・帰り際には、名古屋のY氏幼なじみシゲ担も合流してご飯!シゲトークで盛り上がった~!



*************************************************************

これも行った直後に書いておりましたが…未完成のままでした。

うちらのJUMP入門編ですのでね、どんなテンションで行けばいいのかも

どんな雰囲気なのかも…何もかもが新鮮で面白かった!

名古屋も満喫♪

楽しいクリスマスでした♪

以上、1回目の感想でした!
もう、いつから更新していないんだろうって

何度か更新しようと思って書くんやが

途中で未完成のまま、という記事がいくつもあります。

一度書かなくなるとだめやねー


これだけは・・・!と思いつつもう、1月も下旬。

走り続けた2010年のまとめだけさせて下さい。



2010年、29歳の年。

この1年の私を感じ一文字で表すと!


【旅】


これかなと思いました。

人生の中で一番色んな所に旅した1年でした。

その中でのたくさんの思い出は何にもかえがたいですなぁ。

(お金もアホほど使ったけどねー知らん知らんwww)

その旅は、だいたいがヲタ活動がきっかけだけど

旅行とコンサートと 楽しみ半々ですね!


それではそんなヲタ活動まとめ。



【山下智久 SHORT BUT SWEET】
2010.01.06~07 大阪城ホール

2010年のスタートは、ぴさまでした。
大阪にぴさまが来てくれた、と号泣し隣の人を驚かせました・・・
元ヲタの妹とも一緒に行きました。
NEWSの活動がなくやきもきしている時期で、それでも頑なに「NEWS」という言葉を口にしないリーダーに半キレで怪文書みたいなうちわを持ちましたwww(この件は本当に反省していますw)
すごく近くでぴさまを拝めて、ぴさまはアイドルの鏡だと再確認したコンサートでした。
最後の日、weeeekを歌って嬉しかった思い出。



【村上信吾「If or...Ⅱ」F~M】
2010.2.10 サンケイホールブリーゼ

地元エイターとそのお姉ちゃんと行きました。
同い年のヒナちゃんを見て元気をもらった!



【横山YOUがヤっちゃいます3】
2010.04.03 1部 大阪城ホール

横山裕とおない年4人組で応援しに行った。
これまたおない年の横山さんを見て元気をもらった!


【Kis-MyFtに010逢えるdeShow】 
2010.05.05 2部 大阪城ホール

初めのキスマイコンに潜入。
カオスの連続でちょう楽しかった!!!
城ホ前の出店で昔の裸まっすーを救出した。


【テゴマスのあい】
2010.05.01~02 大阪城ホール
2010.06.04 国立代々木競技場第一体育館
2010.0613 香川アルファあなぶきホール
2010.06.20 長野市民会館
2010.06.26 鹿児島市民文化ホール第一ホール
2010.06.27 佐賀氏文化会館

【続・テゴマスのあい】
2010.07.30~08.01 国立代々木競技場第一体育館

私が、全身全霊をかけて挑んだツアーでございます。
後にも先にも、ここまで頑張るツアーはないと思われます。
全国各地、いろんな場所に行ってテゴマスとその土地を感じながら
ヲタ仲間との友情も深めた3か月!



【PLAYZONE2010】
2010.8.17 梅田芸術劇場メインホール

夏休み、行ってみたくてユウマ担のおねいさんの横に入らせてもらった。
予想通りの楽しさ!!!こういうの大好き!!!
優馬くんが可愛くてドキドキした。


【SUMMARY2010】
2010.8.19 東京・JCBホール

コレコレwww
若干ハマり気味で臨んだ初JUMP。
その後のテゴマス花火のための浴衣での参加。
しかもバルコニー最前列なアラサー3名。
そこに吊るされてやってきた有岡氏のくったくのない笑顔とピースに、秒殺wwwwwwwwwww
しばらく有岡病でした。


【2010神宮外苑花火大会】
2010.8.19 国立霞ヶ丘競技場

浴衣でビール片手に、テゴマスの立派な姿と貫録のマッチさんのステージを堪能。
その後はマッチさんとテゴマスと一緒に花火を見ました。
本当に素敵な夏の思い出。

いつもの増田仲間が浴衣で奮闘した東京の旅、本当にいい思い出になった!



【NEWS DOME PARTY2010 LIVE!LIVE!LIVE!】
2010.09.18~20 京セラドーム
2010.09.25,28  東京ドーム

待ちに待った、私たちにとって大切なコンサート。
ちょっと無理したけど頑張って参加して、本当に本当に楽しかった!
それにつきる!
絶対泣く!と思ってたけど楽しくてずっと笑ってたかな!
ずっと待ちすぎて、途中悲しくなったり怒ったりまぁ色々ありましたけど
6人揃って本当に素晴らしいアルバムとステージ見せてもらったから安心した。
6人の姿をみて、素敵なDVDにまでしてもらったから、しばらくこれでイケますあたし。
たくさんのNEWS仲間との交流もあった、本当に幸せな2週間だったね!


【東京ディズニーリゾートの旅】
2010.10.29-31

ただの旅行なんですけど、5月からのテゴマス~NEWSで走り続けた増田会の慰安旅行でしたね。
(その後会う約束がないのが寂しくて企画…したかもねw)
豪華ディズニーホテルに宿泊し、ヲタグッズを広げDVD見まくり、踊り倒す。
素敵な友達に出会えました(笑)
まっすーありがと!


【小山慶一郎・0号室の客~帰ってきた男~】
2010.12.17 サンケイホールブリーゼ

年末、大阪に来た慶ちゃんを見に行ったぜ。
会場で偶然お知り合いに出会うというミラクルも!


【Hey!Say!JUMP ありがとう~世界のどこにいても~】
2010.12.25-26 名古屋 ガイシホール

年末のラストスパートはんぱないwww
当初は予定になかったけど、休みだったので行ってきた!
名古屋のコンサートに行くのは初めて。
うーん2011年はJUMPの年になってしまうかもね…w


【関ジャニ∞ 8UPPERS】
2010.12.30 京セラドーム

今年も近所の3ユニ会で参加できて嬉しかった!!
本当は31日のカウコンも行きたかったけれど…残念ながら仕事。
その行けなかった席、妹の年季の入った∞名義が超神席を当てたというね、嬉しいお知らせも♪






という訳で、全国各地いっぱい飛び回った2010年。

特にテゴマスだねー。

本当に楽しかった。そのお陰で仕事も頑張れたしね。

そして、私が一つの節目にしたくてずっと待ってたNEWSのparty。

やっと見れた。

待っていた甲斐があった。

期待以上だった。

NEWSは時々しか集まれないグループだけど、それでも大丈夫。

NEWSが一番!

これからもついていくぞ!!!

そう思った2010年でした。



そして年始からちょっと嬉しい出来事があって

2010年、やりきってて本当に良かったなーって思います。

2010年出会ったみんな、ありがとう。

いつも一緒に居てくれるみんな、ありがとう。


さて 今年は30歳ですwww



2011年もよろしくねッ(*`・_っ・´)ノ






・・・さっきのは何だったんだろうか・・・夢?幻?

いやあ・・・ほんとドギマギしすぎて記憶が曖昧wwwちょっとずついこう。うん。

まっすーがまっすーののエロい部分をアピールした。今夜は飲もう!!!

そろそろもっとエロい部分出していくのかしらね・・・

ぎゃっ怒ってるwww私もそう思ったけどー!

うそん エロいとか言っていいわけ?

もーーーなんなの

私やっぱりカレーの歌が昭和なにおいがしてすきなんだよね。

そうしようぜー!キボンヌー!!やましたくん希望ー!!!! やましたくん希望ー!!!!

ピンクのあれにドラえもんに負けない水色のジャージwwwコワwww

教えてやろうか…ヲタの恐ろしい寝巻姿教えてやろうかー!!!!

水玉・・・フードかぶんのかよ!!! 後ろの音楽がきになった。・・・・・。

そういや今日「貴之」(23歳)が来てん。ただ「貴」が書きたくて入院とった。てへ

今日は何だかくたびれたが、まっすの声癒されるー(´ω`。)今更だけど癒されるーーーー

こいつ・・・!!!

**********************************************************


本当に身も心もくたびれた今日

先週はうっかり聞き忘れたマスヒツ。

今週はちゃんと聞いた。



そしたら、めっちゃ癒された。



まっすーの威力すごい。



いつも ありがとう。



素直にそう思っていた矢先・・・・



「まっすーのエロい部分」



これ連発事件にて、増ヲタが動揺しまくり

大変なことに。



まっすーのエロい部分って なんだよーーー!!!!




そんなもん見せれるならもっと見せてよwww


何だか、増田氏がこんなこと言うなんて・・・うそん いやん


という思いと


ぅ…ぅ…うふふふふふふwww


という思いと


お母さんそんなこと言う子は許さないわよ!!!


という思いと


何しか、動揺しました。


そんな 夜。


25歳に向けて大人になってくのね。きっとね。


やっぱりまっすーが一番すきだぜ。

5cf73458-7343-4224-b7ad-4d754866fcbe_bigger.png


続きを読む
